Latest blog

リアルなアラビアンナイトの世界☆女二人で波乱万丈のモロッコ旅行~!!!vol.5~サハラ砂漠のキャンプツアーへ出発~

「モロッコ旅行開始~カサブランカ編」のvol.1、「文化遺産の迷宮都市フェズ編」のvol.2、「アラブ人に囲まれピンチ~フェズからメルズーガ~」のvol.3、「別世界の広がる砂漠のホテル」のvol.4に続き早くもvol.5💛

今回の旅のメインイベントでもある人生初の砂漠のキャンプツアーへ出発(*´▽`*)

私たちはホテルのオプションとして申し込んでいて、私たち二人の他にポーランドの親子と一緒でした。

ホテルの前ではラクダさんたちがスタンバイしてくれていました~٩( ”ω” )و

ラクダ

初めてラクダに乗る瞬間!!!!!

%ef%bc%91%e3%83%a9%e3%82%af%e3%83%80

あ、ちなみに↑は私ですが格好が怪しいのは私のセンスが悪いわけではなく(笑)砂漠は紫外線や砂埃がすごいので肌を守るためにこうしろってガイドブックに書いたのを忠実に守っただけですw

ちなみにラクダに乗る時ラクダさん思ったより上下に激しく動くので結構怖かったです。。

ポーランドの親子もオーナーさんターバンを借りてほらこの通り💡

ということはオーナーのおじさまは???

ターバンがなくなりアラブ人オーラなし!w(失礼)

1002978_484986851594030_330936807_n

さて、準備も整いキャンプ地に向けて出発~!

ここからはラクダ使いのMr.ムハマドにお世話になります♬

モロッコのラクダ

サハラ砂漠のキャンプツアー

夕暮れ時の砂漠。一面見渡しても私たちと影だけ。

サハラ砂漠

時間と共に形を変えていく砂丘。初めて生で見るその世界はとっても幻想的でした。

私たちはただラクダに乗っているだけでしたが、意外とずっと乗り続けるのも大変。

砂丘の傾斜を乗り降りするとラクダさんたちは結構揺れが激しくて、落ちないように必死でした。

ポーランド親子のお母さんのほうは結構ご年配(60歳くらい)だったので途中少し辛そうにしていて何度か休憩をはさみながら進みました。

そして最大の謎。。。

なぜムハマドは道がわかるのかΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

傾斜の急な砂丘はラクダさんが乗り越えられないので所々迂回しながら行くこと2時間もの道のり。

もちろん目印はなし!!!

そんな中ムハマドは一度もキョロキョロすることもなく(してたらめっちゃ不安だからやめてほしいけどw)、バテる様子もなく(バテてたら嫌だけどw)、さらに水も一滴も飲まずにラクダを引きながら歩き続け目的地に無事到着しました!!

テントが見えてほっとするのと同時に、ムハマドすげーーーー!!!と思いました。

今晩はここで夜を明かします(^O^)/

あっという間に当たりは暗くなっていましたが、私たちはここでもムハマドの身体能力の高さに驚きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

砂漠なので当たり前ですが周囲は街灯もなく真っ暗闇。

そんな中でも懐中電灯も持たず真っ暗のなか食事の準備をはじめたムハマド。

驚異的な視力!!!

出来上がった料理はこちら♪おなじみタジン鍋。

砂漠で食べるタジン鍋は格別でとっても美味しかった♥

更に夕食後は何やら楽器を取り出して歌と演奏を披露してくれたムハマド。

ほんまに何でもできる男!!!

本当に本当に素敵な時間をありがとう(*´▽`*)

そして気づけば空には一面の星空。

星が一番見えるのが砂漠と聞いてめちゃめちゃ楽しみにしていた景色は本当に想像以上でした。

流れ星もいくつも見えた。

なーーーんにもない砂漠で、5人で星を見ながら歌ったり語ったり。。そんな非日常の時間が最高で贅沢に感じられました。
1012219_484988804927168_538756249_n-1

あんまり星空が綺麗だったので「外で寝る~」と言い出す私たち。

そんな私たちにムハマドはテントの外に特製のベッドをつくってくれました。

私の夢が一つ叶った瞬間でした♥

まだまだ続く砂漠編☆★☆

続きをお楽しみに(^O^)/
ブログランキング参加しました!!
村上姉妹のblogを応援して下さる方ポチっとお願いします♬