Latest blog

Bohol島 Vol.2

Bohol島 Vol.1の続編をお届けいたします♪

Tarsierを見学した後は・・・お待ちかねのLunch Time~‼

Bohol島の観光の定番、ロボックリバークルーズのフローティングレストランでのお食事です♪

受付を済ませると、10分ほどで乗船のアナウンスがあり、早速船乗り場へ~

船はこんな感じです。

P1010361 P1010363

船の床はなんと、竹!!

若干、水面が透けて見えています(笑)

そしてお料理がこちら↓↓

乗船した時にはすえでにお料理が用意されており、船が出発するまでに、みんなお食事を始めていました。

フィリピン料理のバイキングで、肉料理、シーフード、デザート、フルーツなど、なかなかの品ぞろえです♪

IMG_0100 IMG_0099 IMG_0094

船が出発すると、川の両岸にジャングルのような景色が広がってきます。

たまに、小さな小屋のようなおうちも出現したり、ワイルドに遊ぶ少年たちにも出会えます。

IMG_0108 P1010383 P1010367

出発から30分ほどで、川沿いにある小さなステージに到着♪

ここでは、地元の子供たちやおじいちゃんおばあちゃんまで、ギターを演奏したり歌ったり、バンブーダンスを披露してくれるんです。

とても盛り上がり、楽しい雰囲気につつまれます(^^)

ここで5分ほど鑑賞した後、Uターンして元来た川を戻っていきます。

お腹もいっぱいになり、のんびりクルージングも楽しめ、大満足でした。

スポンサーリンク

これにてボホール観光の目的はすべて達成したため、ホテルのあるパングラオ島まで送迎してもらいました。

パングラオ島はボホール島と橋でつながっていて、車で行き来できます。

パングラオ島には、白砂のビーチで有名なアロナビーチがあり、海沿いに大きなリゾートホテルが点在しています。

私たちは、知人にお勧めされたSouth Palms Resort Panglaoに宿泊しました。

DSCN1021 DSCN0985 DSCN1002

DSCN1004 DSCN1006 DSCN1024

700mも続くプライベートビーチ、インフィニティプール、カラフルなソファなど、魅力がた~くさんのホテルです♥

どこへ行っても混みこみしていることもなく、観光地特有の騒がしさがなくとっても静かで本当に落ち着きます💛

宿泊者は西洋系のお客さんが多かったような気がします。

私たちは4時頃チェックインしたのですが、プールで遊んだり、ビーチのソファでお昼寝したり、ホテル内を散策したり、時間が足りないくらいでした。

DSCN0998 DSCN0973

↑インフィニティプールから夕焼けを眺める

DSCN0931 DSCN0934

↑私たちのお部屋♪ 目の前はまたまたプール💛

DSCN0935 DSCN0939 DSCN0951

↑ビーチにはハンモックなど休憩スポットがたくさん♪マッサージを受けられるhutもあります。

↑man madeの小道。こちらでドレスを着て撮影しているカップルもいました♡

Dinnerブッフェは7時からスタート♪

こちらでも、歌やダンスのショーでおもてなししてくれます^^

フィリピン人は歌とダンスが大好きなんだな~と伝わててくるような温かいショーでした♥

P1010455 P1010457 P1010460

Bohol島 Vol.3へ続く♪